パパもママも快適に大阪の海でバーベキューを楽しめる!レンタルプランのサービスとは

大阪の海でバーベキューをするときは、食材や機材の買い出し、BBQのセッティングや火起こし、子供が飽きないように面倒を見たりと、パパとママはすることがいっぱいです。せっかくの楽しいバーベキュー。そんな忙しいパパママたちの頼りになるのがバーベキューのレンタルプランです。

こちらでは、BBQのレンタルプランのサービス内容を詳しく説明していきます。

合わせて読む:知らなきゃ損!?大阪の屋内のバーベキューができるレンタル場所のタイプ

パパもママも楽しみたい!レンタルプランのサービスで準備や片付けから解放

家族で大阪の海辺でのバーベキューに出掛けることに決めたけれど、準備や片付けが何だか面倒…、仕事で疲れているからくつろぐ時間もたっぷり欲しいなあ…など。休日に海といった開放的な自然のある場所へ出かるときは、そんなことを考えることもありますよね。バーベキューの準備や片付けは手間や時間がかかるものです。そして、バーベキューをしているときも、飲食が終わった後も、一日中お子さんの面倒を見なければいけないことも多く、パパママたちはゆっくり過ごす時間がないかも知れません。そんな時に大阪の海辺を会場にバーベキューを開催するときは、パパママたちをサポートしてくれるレンタルプランを利用してみてはいかがですか?

バーベキューのレンタルプランは、BBQに関するあらゆる機材や道具、便利なアイテムを借りることができるサービスです。手配したレンタル品は、バーベキューの開催場所まで届けてくれるところもあります。レンタルプランの中には、バーベキューの準備から使用後の片付け、返却まですべておこなってくれるサービスが充実したプランも多いです。このような便利なサービスを利用すれば、準備や片付けの時間を有効に自由時間に使えるでしょう。パパもママもたっぷりとバーベキューを楽しめるというわけです!

バーベキューのレンタルプランで借りられるBBQの機材

大阪の海でバーベキューを開催するときにレンタルプランを利用することを決めても、どんな機材や道具を借りられるのか、買い揃える必要があるものはあるかなど、色々と気になりますね。レンタルプランの中によくある機材や道具は、人数分に合わせた大きさのバーベキューコンロ、網や炭、トングやチャッカマンなどを借りられることが多いです。

そして、飯ごうや鉄版、包丁やまな板セット、ざるやボウルをレンタルできるケースも多いです。紙皿やお箸、紙コップ類は使い切りで利用できる場合もあります。そのほかにも、テーブルやチェア、テントやランタンといったレンタル品をセットにしたプランも人気があります。

各業者とともに、バーベキューのレンタルプランはニーズに合わせた複数のプランが用意されていることが多いです。レンタルプランは、借りられるアイテムが多ければ多いほど料金は高めになります。家にあるBBQアイテムがあれば、足りないアイテムや持って行くのが面倒と思える物だけ選んでレンタルすることも可能で、コストを抑えられます。

バーベキューの機材や道具をひとつも持っていないという人もいるでしょう。必ずしも全てのレンタルプランの中に、BBQをするときに必要不可欠な機材や道具が全部揃っているかと言えば、そうでない場合もあります。欠かせないアイテムがひとつでも不足していると、もっとよくチェックしてからプランを選べばよかったと後悔することもあるので、事前にレンタル品の内容は確認しましょう。

バーベキューのレンタルプランで借りられると便利なアイテム

レンタルプランの中には「こんな物まで借りられるの?」といった、バーベキューのイベントにあったら嬉しい便利な備品を借りられるケースもあります。バーベキューを海で計画している人にぴったりのレンタルプランの内容が、ビールサーバーや流しそうめんの機材を借りられるプランです。

網と炭で焼いた美味しいお肉と、のどごし爽快な生ビールは相性抜群!開放感のある野外で最高のバーベキューを楽しめます。子連れで海のある場所でバーベキューに行くなら、流しそうめんのセットを借りられるプランもおすすめです。

外で本格的な流しそうめんができるので子供たちの気分も上がって喜ばれるでしょう。流しそうめんをやる機会はなかなかないものなので、気軽に借りられるのは良いポイントですよね。特別感のあるビールサーバーや流しそうめんは、アウトドアシーンをより一層盛り上げてくれるアイテムの一つになるでしょう。

食材のケータリング付きのバーベキューのレンタルプランも考えてみよう

パパママたちの負担を少しでも抑えられる便利なバーベキューのレンタルプランのひとつが、食材のケータリングサービス付きのプランです。牛や豚のカルビやロース肉、シーフードや野菜ミックスなどの食材を人数分届けてくれるレンタルプランもあります。

仕事や子育てで毎日忙しいパパやママ。食材をバーベキューの前日や当日に買いに行くのは意外と手間がかかりますよね。そんな時間がない中でバーベキューの食材を買いにいかないといけなくなることもあるでしょう。急いで慌てて購入すると、買おうとしていた食材を買い忘れるなんてこともあるかも知れませんし、食材を多く買い過ぎてしまうなんてこともあるでしょう。

食材のケータリング込みのレンタルプランを利用すると、予めいくつかのメニューの中から好きなプランを選んでおくことができます。人数分の丁度よい分量の食材を頼めるので無駄もありません。バーベキューには欠かせない食材を買いに行く時間がないかも…!?というときは、食材のケータリング付きのレンタルプランを考えてみるとよいです。

海のある場所でバーベキューのレンタルプランを活用!気になる利用料金は?

大阪の海辺でバーベキューをおこなうとき、レンタルプランはどの程度の利用料金になるのかと気になりますよね。

レンタルプランは内容にもよりますが、BBQの機材やケータリングの食材のみのプランであれば、1人あたり3000円から5000円程度の料金が相場になります。

上質な食材であったり、飲み物や遊び道具などを含めたプランになると、1人あたり4000円から10000円前後の相場になる場合もあります。サービス内容が充実しているプランほど高値になる傾向があるので、予算と照らし合わせながらレンタルプランを検討していきましょう。

合わせて読む:バーベキューのレンタル業者を利用!大阪でのとても良い思い出になる

使い勝手が良い!大阪の海で利用するバーベキューのレンタルプラン

大阪で海がある場所でバーベキューのレンタルプランを利用する魅力は、備品を借りるだけではなく、レンタル品は現地まで届けられ、セッティングや後始末もプランに含まれている場合もある点です。

バーベキューの機材や道具のほか、アウトドア用品や食材などを配達してもらえます。ビールサーバーや流しそうめんといった会場を盛り上げてくれる便利な物も借りられるなど、親子で楽しめるレンタルプランを気軽に利用してみましょう。

合わせて読む:大阪で利用できる格安バーベキューレンタルをご紹介