バーベキューのレンタル業者を利用!大阪でのとても良い思い出になる

バーベキューが苦手という人もいるかもしれませんが、わたしはまったくそんなことはありません。小さい頃から家族で一緒にアウトドアを楽しんだり、バーベキューをしたりすることがあったからです。ところが子供が生まれてからは全然そんな余裕がなく、バーベキューからもアウトドアからも遠ざかっていました。

きっかけは、大阪へ旅行のときに「家族でバーベキューをしよう」と話したことです。

大好きなアウトドア!バーベキューが懐かしい

小さい頃は家族でアウトドアを楽しんでいたので、キャンプやバーベキューが大好きなわたしは子供が生まれたら一緒にやってみたいと考えていました。ですが、実際に子供が生まれたら、アウトドアを楽しむどころではなく、本当に大変でバーベキューをする暇もありません。

なので、今回の大阪旅行はいい機会だと感じられました。なので「子供たちと一緒にバーベキューをしたい」と夫に相談してみたところ、じゃあレンタル業者へ依頼して少しでも負担を減らそうということになったのです。バーベキューのレンタル業者があることをわたしは知らなかったので、「レンタル業者とはなんぞや」と感じました。

子供たちが小さくても一緒にアウトドアを楽しめて、バーベキューの用意も調理もしなくてもいいと口コミなどを調べたところ書いてあったので、とても驚いていろいろと検索してみたら、さらにびっくりしました。道具もコンロも炭も、何もかもレンタル業者が準備してくれるので、わたしたちはその場で待っていればいいだけなんて。

「でももしかしたら自分たちでやるよりも費用がかかるのではないか」と思い、レンタル業者のホームページを見てみると、キャンペーン中だったりシーズンから外れていたら、想像よりもずっとお得な料金だったのでもっとびっくりして何度も見直してしまったほどです。

旅行で一番の楽しみ!レンタル業者の素晴らしさに感動

大阪旅行ではいろいろな観光地へ行って、名物の美味しいものや楽しいところに行ったはずです。なのにわたしの大阪旅行の思い出は、やはり「子供たちと一緒に楽しんだバーベキュー」になりました。夫からも「想像よりずっと楽しかったから帰っても地元でバーベキューのレンタル業者を探してみようか」という言葉があったほどです。

旅行の終盤でしたがバーベキューをしても良い河原を指定し、そこにレンタル業者が来るのを待ちました。

一応、子供たちが食べられそうなものばかりが入ったプランを依頼したのですが、本当に大丈夫か心配だったので少しですがお惣菜なども準備しておいたのに、それは出番がありません。バーベキューのレンタル業者は、挨拶もそこそこにささっと機材を設置してあっという間に炭に火を起こし、鉄板や網を置いて調理しはじめたのです。

いい匂いがして子供も大喜びしていたので、ここでアウトドアの楽しさを感じてくれたらな、と思いました。バーベキューが初めてだった子供もレンタル業者に話しかけたり、近くに張ったテントで遊んだりと普段とは違う雰囲気を嬉しそうな笑顔で楽しんでいたのを覚えています。

レンタル業者も子供には慣れているのか、いろいろと説明をしたり、面白い話をして笑わせてくれました。その間も手が止まることがなく、あれこれと調理をしているのは本当にすごいと感じました。

オプションをつけて良かった!デザートが想像以上に豪華だった

子供も大喜びのバーベキューですが、調理されたお肉や野菜など以外にもオプションでつけたデザートが一番喜んでいた気がします。バーベキューのレンタル業者のホームページには、いろいろなプランがあったので少し迷いました。

子供がいるのでお酒も付いたものは不可ですし、家族の人数によって量を選べるプランをいくつかの業者で比較して決めました。プランにはオプションを付けることが出来たので、子供が喜びそうなデザートをその場で作ってもらえるものにしたのです。

これは、本当に「大正解」だったと思います。デザートがレストランのような豪華さで、本当にバーベキューで出てくるものなのかと疑いたくなるほどです。もちろん抜群に美味しくて、子供だけではなくわたしや夫まで「美味しい」と何度も言ってしまいました。彩りも良く、バーベキューのレンタル業者が一人で作ったとは思えない

豪華さだったのです。携帯で何枚も写真を撮ってしまいました。いま思いだしてもすごく美味しくて、また食べたいと思います。

地元で探せ!バーベキューのレンタル業者は案外多い?

地元へ帰ってからも、家族内ではバーベキューのレンタル業者のことがよく会話に上がっていました。そこで「一度地元のレンタル業者を利用してみようか」ということになったのです。地元で検索してみると、案外多くて驚きました。

プランを細かいところまで確認していると、いろいろな内容のものがあり、家族用はやはり小さな子供でも食べられそうなものを含んでいるのがわかります。子供と一緒にいくつかのレンタル業者を比較して、オプションなどもチェックしたら夫に相談して決めることになりました。

子供は「またバーベキューしたい」とアウトドアの楽しさを感じてくれていたようで、わたしはそれも嬉しかったです。たくさんの思い出が出来た大阪旅行ですが、子供にも河原でのバーベキューは印象的だったのだと思います。

合わせて読む:知らなきゃ損!?大阪の屋内のバーベキューができるレンタル場所のタイプ

シーズン中は予約がいっぱい!いつなら大丈夫なの?

大阪旅行のときはたまたまシーズンオフの時期だったので、スムーズに予約を取ることが出来ました。シーズン中だとなかなか空きがなく、予約は2週間先までいっぱいという場合もあるようです。なので、もしシーズン中にバーベキューのレンタル業者を利用したいのなら1か月は前に予約をしておくといいかもしれません。

もちろんその業者によって、バーベキューの予約が出来る時期は異なります。その場合は「早めに予約をしたい」と一度業者へ相談してみるといいでしょう。わたしは地元のレンタル業者を利用するときに、そうして相談してみました。

空きが多い時期なら「いつでも大丈夫ですよ」と言ってくれることもありますし、予約が入っている場合でもいつなら入れられるのかを教えてくれます。気になるバーベキューのレンタル業者を見つけたら、一度ホームページを覗いてみることをおすすめします。

プランの豊富さやオプションの内容にびっくりすること間違いありません。

バーベキューの楽しさを感じよう!レンタル業者なら安心

大阪旅行ではじめて利用したバーベキューのレンタル業者ですが、地元で依頼した業者もその技術には「プロはすごい」と感動しました。そんなすごいレンタル業者はシーズン中を外せば比較的スムーズに予約することも出来ます。

ホームページを確認すれば、どんなプランやコースがあるのかがわかるので早めにチェックしておきましょう。アウトドアの楽しさとバーベキューの面白さ、そしてレンタル業者のすごさを感じられます。

合わせて読む:パパもママも快適に大阪の海でバーベキューを楽しめる!レンタルプランのサービスとは